貴方のキャラに100の質問。

▽ 貴方のキャラに100の質問 ▽
Chapter 1 自己紹介
Q1 『こんにちわー』 こんちはさー!
Q2 名前をどうぞ。 R2ってゆーさ。
Q3 あなたの登場する作品名を教えてください。 Retainer* the 2nd edition」。Retainerって俺のことね。 
Q4 ところで今日って何日でしたっけ?
(この質問をしている、物語上での時間を決めて下さい。
 キャラによっては最初と最後で性格が変わっている場合も多いので)
1775年の夏さ〜。
Q5 あなたの言葉で作品の概要を話してください。
(冒頭部分のみで結構です)
俺と零サンのドッキドキ冒険物語さ☆
Q6 作品内での貴方のポジションは? 主人公の零サンの従者やってるさ。
Q7 作品内の待遇には満足していますか? 良く分かんないけど異論はナシさっ。
Q8 性別・年齢・血液型は? 男。19歳で、AB型。
Q9 身長・体重・スリーサイズ(男性の場合は体格)は? 168cm。え、低い?それはしゃあないさ〜。
Q10    あなたの外見をあなたの言葉で説明してください。 茶髪で、外国組織の制服を着てるさ!
Q11 自分のチャームポイントはどこだと思いますか? うーん、俺的には髪の毛かなぁ。触り心地は良いカモよ?
Q12 突然ですがあなたの写真を撮ることになりました。
あなたの背景には何が一番似合いますか?
山じゃない?山にいたし(笑)
Q13 あなたの一番多い表情を答えてください。 ボーっとした感じかな。
Q14 自分の性格を簡単に言ってみて下さい。 相当な事ないとへこたれたりはしないさー。
だから零サンとやってける(笑)
でも突然冷めた面もあるらしいさ。面倒なこと嫌い。
Q15 自分の性格をどう思いますか? ずっと付き合ってるから、これ以外には考えらんないさァ。
Q16 自分の学力・知識はどれくらいですか? よく分からーん!
Q17 あまり人に言いたくない欠点があったら話してください。 ん〜っ思いつかない!全部言ってんのかも。
うわ俺口軽ッ!?(笑
Q18 あなたから見た自分の長所をどうぞ。 忍者だから耐え忍ぶのが得意さ。
…ゴメン、嘘…。でも耐えるのは得意。ある意味長所かもよ。
Q19 口癖をどうぞ。 「〜さァ」
Q20 自分に声優を当てるとしたら誰ですか? 声優って何さぁ〜。
Q21 友達・恋人・相棒。そういった”自分とコンビ”な人がいれば誰ですか?
一人だけ挙げて下さい。
零サン!俺のご主人様。
Q22 上の質問での人以外での知人友人を挙げてください。 いっちゃん!組織時代の友達なのさ。元気してるかな。
Q23 一人の時と誰かと一緒の時。貴方に違いはありますか? 誰もいないと更にボーっとしてしまうさ!
Q24 今までに体験してきた中で、最も恥ずかしかった失敗は? 昔のことってよく覚えてないさ。。。
Q25 自分を動物に例えるなら?(いるならモンスター等も可) ホラ、アレじゃないかなあの…茶色っぽくてちょっとすばしっこそうなアレ…
Q26 部屋は片付いてる方ですか? 部屋持ってないさァー。
Q27 総合的に見て自分は地味?派手? 派手かな?変な服ってよく言われる。でも制服そのまま着てるだけだし、
ファッションに気遣おうって気は全然無いさ。アクセサリーも好きじゃない。
Q28 貴方はツッコミ・ボケのどちら側にいると思いますか? ボケかなー。だって零サンにいっつもツッコまれる。
Q29 貴方と一番関係深い『物』を一つ挙げてください。 銃!銃持ってなかったらきっと俺だって分かんないさ。
…て言ってて自分が悲しくなってきた!
Q30 周りからは何と呼ばれますか?あだ名はありますか? R2ってそのまま。
Q31 一人称、つまり自分のことを何て呼びますか? 俺さ。
Q32 二人称、つまり目の前の人の呼び方をどうぞ。男女別で。 さん付けたり。同年代だったら呼びすてたりもするさ。
Q33 三人称の呼び方をどうぞ。男女別で。 三人称って何?
Q34 職業は何ですか? 退治屋の従者さ☆
Q35 家族構成を教えてください。 昔のこと良く覚えてないから分かんないんだけど、父上様のことはよく覚えてる。
Q36 家族の一人一人に対して一言ずつどうぞ。 父上様どこにいるの?俺会いたいさ。
また銃術教えてね。父上様が撃つところ見たい。
Q37 住所は?どんな所に住んでいますか? 江戸の近くの山だと思う!
Q38 自分の家周辺のことについて一言どうぞ。 すごい木が生い茂ってて、昼でもそんな明るくないのさ〜。
Q39 今までの生い立ちを話してください。 うーん。昔のこと良く覚えてないんだけど、父上様に銃を教えてもらっ
てた。外国組織のことは結構覚えてるけど、英語分かんなくて知り合
い全然出来なかった。唯一そこで仲良かったのが日本人のいっちゃん。
お仕事中に零サンに拾ってもらって今に至るさ。
Q40 ぶっちゃけた話、金持ちですか? 全然。零サン全然儲からないさ〜(笑
Q41 あなたの座右の銘を挙げてください。 …ざゆーのめい!(何
Q42 尊敬する人はいますか?いれば誰? 父上様!カッコいいから♪
Q43 好き(LoveでもLikeでも)な人は誰ですか? 零サン見てて面白いから好き(笑)零サンって言うより驚いたリアクショ
ン自体が好き(ぇ
Q44 初恋はいつですか? 恋ってしたことあったかな。
Q45 好きな食べ物・嫌いな食べ物は何ですか? シュークリームが好き!お酒は苦いからダメさっ!
Q46 好きな事/物・嫌いな事/物は何ですか? 体を動かすのが好き。でも面倒なことは嫌い。
Q47 趣味はありますか?あるとしたら何ですか? 話すのが好き。結構お喋りかなと自分でも思うさ。
Q48 何でもいいので特技を披露してください。 見てて今口動かさないで喋るから…
Q49 習い事・部活動の経験があったら教えてください。 ん〜質問がよく分からんのさ〜。
Q50 自分にテーマソングをつけるとしたら、何の曲ですか? 音速ラインの「街風」!
Q51 それじゃ、その歌を歌ってみてください。 なみーうつーことーばぁとー
なりーやぁまーぬーおーもーいー
ふたぁーりはーまちっかっぜぇ
だれぇーかぁーのむねぇでよるをまつ♪
Q52 芸術(音楽・絵画等)に興味はありますか? 歌好きさ!歌うの好き!
Q53 何かオススメの本はありませんか? 本って読んだことないさ。学者さんが読むものじゃないの?
Q54 神様って信じてますか? いるかも?
Q55 それじゃ、占いは信じる方ですか? 当たるから信じるさ(笑
Q56 紅茶・コーヒー・緑茶。どれが好き? コーヒーかな〜。
Q57 休日・休暇が取れました。何をしますか? 遊び呆けるさ!子供に混ざって走り回るさ!
…違うよ遊んであげてるんだってば!!
Q58 いきなりですが結婚願望はありますか?子供は何人欲しいですか? 結婚は考えらんないさ。でももう結婚適齢期…。
Q59 貴方の癒される時はどんな時ですか? 蜻蛉が飛んできたときかな。
Q60 夢・目標はありますか?あるとしたら何? 楽しく暮らす!!!
Chapter 2 リアクション
Q61 『突然ですが、怒ってください』
・・・と言われた時の反応をどうぞ。
怒れないさぁ。
Q62 やーい、バーカバーカ!!(怒り反応をどうぞ) バカじゃないさァァァ(>□<)!!
Q63 あなたに嬉しいことがありました。喜んでください。
(以降の質問には各人で設定をくっつけても構いません)
やたーやたー!!!
Q64 悲しいことがありました。悲しんでください。 うぅ…(しょんぼり
Q65 楽しみなことがあります。楽しんでください。 わーいワクワクさっ☆ 
Q66 私にいいことがありました。褒めてください。 オメデトさ!!あのスズメも祝福して空中乱舞してるよ!
Q67 貴方は何かに感動しました。リアクションをどうぞ。 すっごいさーっ(^▽^)!!
Q68 驚け!!! んんっ??
Q69 飛び跳ねるくらい嬉しいことがありましたよ!反応は!? 素直に飛び跳ねるさ!!(笑
Q70 突然ですが、親しくも無い人から口説かれました。反応をどうぞ。 …アリガト、アリガトさっ(焦
Q71 愛しいあの人から口説かれました。反応をどうぞ。 ……v
Q72 泣いてみて下さい。 ぅぇ…(泣
Q73 鬱になって下さい。 ……あ〜あ。。。
Q74 悩みはありませんか?話してみて下さい。 悩みないさ!
Q75 ここに重たい棒があります。振り回してください。 とーりゃぁ!!
Q76 ものすごいえっちぃな話を聞いてしまいました。リアクションをどうぞ。 あはは(笑/平気)
Q77 いきなり暴漢(モンスターでも可)が襲い掛かってきました。
どう対処しますか?
どこかで巻けるように逃げとくさ。
Q78 私が失態をしてしまいました。叱ってください。 どんまぁい(キラリ
Q79 逆に貴方が失態を犯しました。謝ってください。 うあーっゴメンさぁぁぁ(>△<;!!!
Q80 失敗してしまった貴方を励ましてくれた人が居ます。
どんな感謝の言葉を贈りますか?
アリガトさ(^-^)
Q81 無理矢理に面倒なことを頼まれました。しぶしぶリアクションして下さい。 めんどいの嫌い…
Q82 お酒を飲み(飲まされ)ました。どうよ? (ふらり)…(バタッ)
Q83 嘘をついて下さい。 ちょっと聞いてビックリさァ!
実は俺ホントに山田って名前で、山で稲作してるから山田ってつけ
てもらったらしいさ〜それが由来なんだって切なくなるさ〜。
そんでウチの隣の川田さんは川の水を使って稲作してるから
川田さんなんだって!
今度逆側の隣に伊田さんが引っ越して来るんだけど伊田さんは何
で伊田さんなんだと思う?正解したらウチで出来たスペシアルに青
色の実のスイカをプレゼントさご応募お待ちしてます!
あて先は…
Q84 さっきの話、本当ですか?嘘じゃありませんよね? 嘘さ(きぱっ
Q85 階段でコケました。悲鳴を上げてください。 あ゛―――――ッ(>□<)!!!
Q86 ネタは何でもいいので、熱く語ってください。 うさぎとカメの競争ってうさぎが寝て負けるけど、真剣勝負すれば普
通にカメが勝つと思うんだ!
うさぎは素早いから攻撃をかわせるかもしれないけど、カメは直に攻
撃が当たっても甲羅で防御できる!いざとなったら必殺技ローリング
タートルでうさぎをぶっ飛ばせるはずだと俺は思ってる。
かけっこだって言われたから技は出さずに、フェアに戦おうとしてるカ
メは勇敢で、スポーツマンシップに溢れているさ!能ある鷹は爪を隠
すとはまさにこのことさ!!!
Q87 子猫が捨てられていました。それを見つけた貴方は? 遊ぶ!気に入ったら連れてきたいさ〜。
Q88 授業中(仕事中でも可)に肘を立てて気持ちよく寝てたら、
肘をはたかれ起きてしまいました。
この後貴方ならどうリアクションしますか?
(ずがっ)……んっ?何?(きょろきょろ)
Q89 重要な仕事中に大切な人(友人・家族等)の急病の知らせが。
どうしますか?
行く行く行くっ、行くさー!
Q90 あなたのここ一番の決めゼリフ・名ゼリフをどうぞ。 「ハーバルエッセンスのためなら女にだってなれるさ!」
Q91 気合を入れてください。あるいはガッツポーズで叫んでください。 やるぞゴルァ☆
Q92 …………(沈黙) ん?ん??
Q93 今の心の中の声を一言(思考と発言にギャップのある人向け) 眠い…
Q94 不良に囲まれている少女がいます。どうしますか? 女の子を助けて不良を打ちのめーす。
再起不能にはしないから安心あれ〜
Q95 お金を拾いました(落ちているのを見つけました)どうします? ……欲しい……
Q96 自分の相棒(親友)と大喧嘩になってしまいました。
仲直りしたいあなたはどうやって仲直りしますか?
謝りたいけど折れるのも悔しいさっ!
Q97 『押すな』と注意書きのされたボタンがあります。どうします? 押す!押すさ!(笑)
Q98 偶然宝くじ(もしくはそれに似たもの)で結構な額を手に入れました。
どうします?
家欲しい、家。庭にたくさん植物植えて縁側から見えるようにする!
んでそこで線香花火!
Q99 リアクションお疲れ様でした。だらけてください。 ………zzz(即寝
Q100 最後に一言どうぞ。 終わった?終わったん?案外短かったね!俺は喋れと言われたらいつまででも喋るよ!
もっと喋ろうか?んっとねー昨日零サンとゲーセンに(終了)

『貴方のキャラに100の質問』 by

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送